今度は両生類~(^-^;

f:id:UWINS:20160715233317j:plain
息子さんたちったら隙あらば生き物を捕獲!

やはり狩猟民俗の名残…
本能なんだろうな…

それじゃ、逆に私にお料理大好き❤って本能があって良いと思うのだけど。f(^^;

今日は、小さな蛙さんたちが捕まってました。
まだ尻尾が生えてる蛙もいるから、つい最近までオタマジャクシだったみたい。

蛙って春先のイメージなんだけど種類が違うのかな?
冬眠するイメージなんだけどね。

あまりの扱いに死んだふりの蛙さんもいました。
結構な時間、上手く死んだふりするのね。笑っちゃった❗騙されたわ❗

みなさん、ご安心ください!
みんな、もとの田んぼに逃がしましたよ🎵