息子の一言にショック!(-_-;)

夕飯を息子さんと二人で食べていたとき、テレビ番組で5メートルのロープ上をいかに長く転がせるか!を競う企画をやっていた。

建築家、ロケット設計士やパティシエがグループ対抗で決まった時間に画用紙とテープだけを使って転がせる物体を作って競う。

ロープと言ってもただ張られているだけではなく右が高く左が低くなっていて高低差があるので転がるようになっている。
それだけなら簡単そうだが、ロープは端の正面から見ると2本が平行ではなく左に寄るにつれて幅が狭くなってVの字になっている。
これでは転がるうちに途中で片側に落ちてしまうのである。

競った結果、一番長く転がせたのは建築家のグループ。
思わず『建築家は頭が良くないとできない仕事だからね~』と言ったら、息子さんが『ママもこんな人と結婚すれば良かったんじゃない?』って。

母『え?それどういう意味?パパじゃダメってこと?

子『そういう訳じゃないけど。そしたら僕ももっと頭が良くなったんじゃない?』
母『・・・。そ、そしたら、あんたは生まれてこれないじゃない‼』
子『いいのよ。いいのよ。その時はママのところにまた来るから!』
母『パパとじゃないとあんたには会えてない。今のあんたじゃないとダメなのよ❗』

こんなやり取りがあった。
あらためて、パパのポイントがかなり下がってるような気がする。(笑)
パパが違っても自分はママのところに生まれてくるというニュアンスが嬉しくもあり、微笑ましかったけどパパには絶対に言えないな。σ(^_^;)

そして夜…
寝る前に学校から借りてきた本を読もうとしていときに、これまたタイミング悪く『はい!今からリフティング10回!』
ダメなんだよな~!パパ。
寝る時間も過ぎてるし、今日のサッカーでリフティングの記録表をもらったばかりで、息子さん本人も明後日からやる気だったのに。

でも、パパがこう言うのは私のせいでもある。
一昨日のサッカーの試合後にあまりにパパが無関心なところを嘆いて、本当にパパの前で泣いてしまったから。
サッカーのメンバーを見るとパパが積極的に関わっている家庭の子は、やっぱり上達しているから。
休みで家にいるのに息子さんのサッカーの試合を見に行かないパパに呆れていたのは事実。

とは言えタイミング悪すぎる‼
週末は一日中ソファで横になりテレビを観てたくせに‼
タイミングが自分勝手すぎるんだよ‼┐('~`;)┌

早く寝かさないと自分みたいに背が低くなるから、早く寝かせろ‼と言ったのもパパだよね?